ohpc05’s blog

つれづれ。

良作に感謝を

 

パーティーの後片付けは、大変な方が良いよ。

朝起きて、何も変わらない風景だったら

寂しいでしょ?

 

次の朝、

意味なく並べられたワインのコルク。

テーブルに残ったグラスの跡。

みんな楽しかった思い出でしょ?

 

どれも君が、愛に囲まれて

生きている証拠なんだよ。

 

ーー『大豆田とわ子と3人の元夫』より

 

「挨拶って意味ある?」

「雑談って必要?」

「お土産という文化、無駄」

 

みんながやってきた当たり前の社交を

ぶった斬る慎森くんからこんな言葉が

聞けることになろうとは……と涙ぐんだ。

 

かつてのつき子さんの恋人も良かった。

 

- - - -

 

誰だって、心に穴を持って生まれてきて。

それを埋めるためにジタバタして生きてる。

 

愛を守りたい。恋に溺れたい。

1人の中にいくつもあって、どれも嘘じゃない。

 

- - - -

 

ああ、良かったなあ。凄く良かった。

 

元夫に寄ってくる無茶苦茶な女たちや、

胡散臭い4人目候補や、最後の最後に

パッと現れてパッと消えた初恋のやつ。

むきーーーっ、とすることもあったけど。

 

久々に毎週楽しみに観たドラマでした。

連ドラを全話観たのはガリレオ1期以来。

ありがとう、大豆田とわ子。

 

秋ドラマはまだよく知らないけど、

冬ドラマの「ミステリと云う勿れ」は

絶対に観るんだ〜の気持ち。

 

ドラマを観る余裕のある生活、良いね。

 

酉  /  Y u u