ohpc05’s blog

つれづれ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタリティ

日本人は特に敏感ですよね。 「おもてなし文化」なんて言うぐらい。 旅館やホテル、レストランなんかは おもてなしも目的の1つ。クチコミでも やいのやいのとよく書かれていますよね。 でも、病院とか美容室とかって、 「技術」を購入してるのであって、 過…

拠り所

良いことがあった時も、 悪いことがあった時も、 誰かに話したいなとふと思う。 それが共感してもらえそうな事柄なら 家族や友人に話すけど、もし違ったら? これを聞いて相手はどうなるんだろう、 って思ってしまうタイプなんですよ。 相手から聞かされるの…

良縁

殿方の話ではないので、悪しからず。 長く付き合いのある友人というのは、 きっとどこかしらが似ていて、それでいて 自分には無いものを持っている人。 だから一緒にいて心地よく、刺激もあり、 飽きることのない存在と思っています。 正義感が強くて、好き…

始動

新しいお仕事もようやく今月より、 本格始動といったところでしょうか。 各営業所や育成主任の方針は十人十色で、 同期8人の中には既にスタートダッシュに 成功している者もいます。お客様の元へ 主任同行で訪問し、ご契約を頂く。 私からすると大変羨まし…