ohpc05’s blog

つれづれ。

良縁

 

殿方の話ではないので、悪しからず。

 

長く付き合いのある友人というのは、

きっとどこかしらが似ていて、それでいて

自分には無いものを持っている人。

だから一緒にいて心地よく、刺激もあり、

飽きることのない存在と思っています。

 

正義感が強くて、好きなことには特に

一生懸命で、だからこそ人一倍繊細で。

時折びっくりするような話題も飛び出す、

危なっかしいけど魅力的な人。

 

程よくのらりくらりとしながら、

締めるところはキッチリと締めて、

少年のような無邪気さも持つ快活な人。

 

そんな人たちに、この週末で会いました。

お金の使い方が私とよく似ていて、

好きなものに対して予算は設けずに

とにかく楽しむ(つまりは浪費家寄り)。

 

いつでも豪快に浪費するのではなく、

使うべき時に向けて貯めているだけで、

その他は基本的にケチです。終電を逃して

タクシーを使わずに3時間歩いたり、ね。

 

この「使うべき時」が違うと、付き合いが

長く続かないのかな〜とつくづく思います。

友人にしても、夫婦にしても。

 

気の合う友人がいる幸せが沁みる

今日この頃なのでした。