ohpc05’s blog

つれづれ。

贈り物

 

誕生日、記念日、結婚、出産。

人は大切なシーンで贈り物をします。

 

もちろん素敵なタイミング。

なのですが、私はふとした拍子に届く

理由の無い贈り物がとても好きです。

 

とある女友達とのやりとりで、

バレンタインに好みのチョコを送れば

誕生日に花が届き。好きな花の栞を

同封した暑中見舞いを貰ったなら、

秋の便りにワインを添えて送ってみたり。

 

この友人は遠方に住んでいるので

「贈る」であり「送る」になるのですが、

この絶妙な距離がまた大変よろしい。

 

会う機会は年に1度あるかどうかで、

互いに連絡はマメな方ではなく。

だからこそ予期せぬ贈り物が嬉しい。

良い関係性だなとつくづく思うのです。

 

今度、新しい仕事に就いた祝いの品を

送ってくださるそうな。今から楽しみです。