ohpc05’s blog

つれづれ。

良い日和

 

って、言うんですよ。

とある作品の登場人物が、口癖で。

 

その人はいつも晴れやかな笑顔で、

何かと口癖を発しては、本当に事が

好転したりするから、良い影響力は

周りに伝播するのだろうなとつくづく。

見習って明るく楽しくいきたいですね。

 

この2日間は、実際に良い日和でした。

 

昔働いていた旅館の料理長から

便りを頂いたこと。同期から食事に

誘ってもらったこと。新しいお仕事の

最初の試験に向けた模試の成績が

芳しい結果だったこと……

 

このご時世でなかなか会えない

遠方の友人とも、今はSNSで簡単に

やり取りができて。特別目を引くような

輝かしい出来事が無くたって、充分に

幸せだなあと思うのでした。

 

今日もきっと、良い日和。