ohpc05’s blog

つれづれ。

猪突猛進

 

件の映画、すごいですね。

初日で既に興行収入10億円だとか。

零巻は手元に無くても構わないので、

入りが落ち着いた頃に観に行きたいものです。

 

さて、私の猛進先はというと、ずばり松本。

思いつきから始まり、この数日でとんとんと話が進んで

今月末にはGoToしようかということに。

 

信州松本は私にとって第二の故郷のような存在。

新卒で2年ばかり、松本にある温泉旅館にて

仲居業をしておりました。短い間でしたが、

あそこは永住も考えるぐらい良いところです。

 

今回一緒に訪ねてくれるのは、その温泉旅館時代に

同期で入社した友人。未だにご縁があるばかりか

定期的に会っては話し、お酒を嗜む貴重な相手。

 

行こうかと持ちかけてたった2日で

宿から電車からほとんどの手配が済み。

何なら現地の友人まで捕まえるぐらいの

有言実行力、まさに猪の如き怒涛の勢い。

 

息があってこその段取りですね、ありがたや。

これを楽しみにまた1週間走り切ります。