ohpc05’s blog

つれづれ。

田中さん

 

が、どう考えても1番好き。

『大豆田とわ子と3人の元夫』の話です。

 

久々に連続ドラマというものを観ています。

途中、何話か見逃してしまいましたが……

最初の夫、田中八作。好き過ぎる。

 

今日は一際好きな台詞がありました。

 

愛してくれるものに合わせるより、

手に入らないものを愛する方が楽しい。

 

もちろん八作さんの言葉。

 

八作さんは、手に入らないかごめちゃん

のことを想ってる時間が、楽しかったのね。

モテ体質で望まずともたくさんの愛が

降り注いでくる八作さんにとっては

さぞかし特別な人だったんだろうなあ。

 

とわ子さん。3人で生きていこう、の

結論に至るまで、一体どれだけ心を

揺り動かしたんだろう。

 

シンシン。お顔があまりにも綺麗で

気が散って台詞聞き逃してばかりでごめん。

 

最終話がどう着地するのか、楽しみ。

 

脈絡が無さ過ぎますが、本日は以上です。

 

たまには思ったことをそのまま書いてみよう、

と、あまり深く考えずに書きました。

 

誰かに見られることを前提に整えて整えて

作った文章をいつも書いていたんだなあ。

だから続かないんだな。と、気付き。

 

もっと気軽に書こう。うんうん。

おやすみなさい。

 

酉  /  Y u u