ohpc05’s blog

つれづれ。

めぐりあわせ

 

と、いう言葉が好きです。

「運命」とはまた違うニュアンスのつもり

なのですが……どう違うかと問われると

困ってしまいます。まあ語感の好みです。

 

不思議なことに、最近昔のご縁が不意に

繋がることが多くて嬉しい日々です。

アルバイト仲間、職場に来てくれていた

お客さま、果ては教習所の先生まで。

 

ほんの些細なきっかけです。

SNSのひとりごとに思いがけない人から

反応を頂くこともあれば、ふとそっくりな

人を見かけて連絡してみて、会いに行く

約束を取り付けたりもして。

 

明日なんて、元職場から単発バイトどう?

と呼び出されて少しばかり出張してきます。

2ヶ月ぶり。長いような、短いような。

 

本業の方は相変わらず、まだまだ研修で

座学ばかりですから、久々にガツガツと

動き回ってお仕事するのも良いかしら。

 

コロナ第三波と騒がれる中ではありますが、

個人的な運気は悪くないのかも、なんて。

悪い時は全く信じないだけなんですけどね。

 

何事も良く受け止めたもの勝ちです。

1年の締めくくりも近づいてきましたし、

残り少ない今年を丁寧に過ごさなくては。